はじめまして、投資家の関原大輔(@sekihara_d)です。
今回は「これから上がる株」の銘柄について、必ず上がる銘柄を厳選して5つ紹介していきたいと思います。
🔳これから上がる株の銘柄5選!必ず上がる銘柄とは
✅ファーストリテイリング(9983)
✅ニトリ(9843)
✅ワークマン(7564)
✅ユニ・チャーム(8113)
✅KDDI(9433)
「これから上がる株の、銘柄を教えて・・・」
今回は、そんな疑問にお答えしていきます。
【結論】これから上がる株を見つけるには、業績が必ず成長する銘柄を探すことです。
業績が成長を続ければ、利益が増大、配当も増配され、株価は必ず上昇します。
業績が成長する銘柄であれば、誰にでも簡単に見つけることができます。
今回は「これから上がる株」の銘柄について、必ず上がる銘柄を厳選して5つ紹介していきたいと思います。
これから上がる株の銘柄5選!必ず上がる銘柄とは
それでは「これから上がる株」の銘柄について紹介していきましょう。
以下に厳選した5つの銘柄について、1つずつ紹介していきます。
ファーストリテイリング(9983)
まずは成長株の王道である、ファーストリテイリングです。
ファーストリテイリングは日本の株式市場を牽引する、最も代表的な大型株です。
この18年間で同社の株価は、なんと40倍にまで上昇しています。
ファーストリテイリング(9983)株価チャート_20年
そしてファーストリテイリングの株価は、今後も必ず上がり続けます。
その理由は、業績の成長が確実だからです。
下図に、ファーストリテイリングの業績推移と見通しを示します。
ファーストリテイリング(9983)売上高の推移
ファーストリテイリング(9983)業績推移と見通し
(四季報 21年9月17日更新)
ファーストリテイリングの業績は19年8月期まで、連続増収、連続増益を続けてきました。
20年8月期だけはコロナ禍で減収・減益となりましたが、今後は再び増収・増益へと復調する見込みです。
「業績が成長を続け、配当も増配を続ける」
ファーストリテイリングでは、このサイクルが今後も継続される見通しです。
そうなれば同社の株価は、今後も必ず上昇を続けるでしょう。
ニトリ(9843)
続いて成長株のおすすめ銘柄が、ニトリです。
ニトリの株価は直近8年間で、7倍にまで上昇しています。
下図に直近20年間における、ニトリの株価チャートを示します。
ニトリ(9843)株価チャート_20年
ニトリにおける株価上昇の秘訣は、業績の圧倒的な成長力です。
ニトリの業績は現在、34期連続の増収・増益という、圧倒的な成長を続けています。
さらに配当金についても、17期連続の増配を続けています。
下図に、ニトリの業績推移と見通しを示します。
ニトリ(9843)業績推移と見通し
(四季報 21年9月17日更新)
今後の業績予想においても、連続増収、連続増益が続いていく見通しです。
ニトリのビジネスはコロナ禍にも強く、ステイホーム需要の高まりで、業績をさらに伸ばしています。
この業績成長が続く限り、ニトリの株価は、今後も必ず上昇を続けるでしょう。
ワークマン(7564)
続く期待の上昇株が、ワークマンです。
ワークマンは女性客を中心とした個人向け新規ブランド「ワークマンプラス」が大ヒットを遂げました。
直近3年ほどで株価、業績が急成長を遂げており、注目が高まっています。
下図に直近20年間における、ワークマンの株価チャートを示します。
ワークマン(7564)株価チャート_20年
ワークマンの株価は急成長を遂げ、2018年からの2年間で、株価は5倍にまで急騰しました。
同社の業績は急成長を遂げており、直近3年間で、売上も利益も2倍に拡大しています。
下図に、ワークマンの業績推移と見通しを示します。
ワークマン(7564)売上高の推移
(単位:百万円)
ワークマン(7564)業績推移と見通し
(四季報 21年9月17日更新)
ワークマンの業績は、まさに右肩上がりの成長を続けています。
そしてこの業績成長は今後も続く見込みで、上図の業績予想でも、連続増収、連続増益が続く見通しです。
この業績拡大が持続する限り、ワークマンの株価は、今後も上昇を続けるでしょう。
ユニ・チャーム(8113)
続いてのおすすめ銘柄が、ユニ・チャームです。
ユニ・チャームは右肩上がりの成長を続けており、この20年間で、株価は10倍以上に上昇しました。
下図に直近20年間における、ユニ・チャームの株価チャートを示します。
ユニ・チャーム(8113)株価チャート_20年
ユニ・チャームの株へ投資する最大の魅力が、配当金の増配です。
ユニ・チャームの配当金は20年12月期で、なんと19期連続の増配を達成しました。
この安定的な成長が、株価上昇の原動力となっています。
ユニ・チャーム(8113)配当金の推移
ユニ・チャームは業績についても、右肩上がりの成長を続けています。
下図に、ユニ・チャームの業績推移と見通しを示します。
ユニ・チャーム(8113)業績推移と見通し
(四季報 21年9月17日更新)
特に直近では、マクスや除菌シートなどの衛生商品の需要増により、同社の業績は大幅増益となりました。
今後の業績予想においても、増収・増益が続く見込みです。
さらに配当金についても、持続的な増配が続く予定です。
この安定的な成長が続く限り、ユニ・チャームの株価は、今後も間違いなく上昇を続けるでしょう。
KDDI(9433)
最後に紹介するおすすめ上昇株が、KDDIです。
KDDIの株価も、長期的に右肩上がりの成長を続けています。
下図に直近20年間における、KDDIの株価チャートを示します。
KDDI(9433)株価チャート_20年
KDDIの株価は、この18年で6倍、10年で4倍にまで上昇しています。
KDDIの株価上昇の原動力となっているのが、配当金の連続増配です。
下図に、KDDIの配当金の推移を示します。
KDDI(9433)配当金の推移
KDDIの配当金は21年3月期で、19期連続の増配が達成されました。
この安定的な業績成長が、KDDIの株価を押し上げています。
下図に、KDDIの業績推移と見通しを示します。
KDDI(9433)業績推移と見通し
(四季報 21年9月17日更新)
KDDIは業績も好調で、連続増収、連続増益が続いています。
さらに今後も、テレワークの需要増や、社会のデジタル化に伴い、さらなる業績成長が見込まれています。
今後の業績予想においても、増収・増益が続く見通しです。
この安定的な成長が続くことにより、KDDIの株価は、今後も上昇を続けるでしょう。
まとめ
以上により、今回は「これから上がる株」の銘柄について、必ず上がる銘柄を厳選して5つ紹介させて頂きました。
ここまで紹介してきた銘柄について、最後にもう一度おさらいしておきましょう。
🔳これから上がる株の銘柄5選!必ず上がる銘柄とは
✅ファーストリテイリング(9983)
✅ニトリ(9843)
✅ワークマン(7564)
✅ユニ・チャーム(8113)
✅KDDI(9433)
【結論】これから上がる株を見つけるには、業績が必ず成長する銘柄を探すことです。
上昇する株を見つけるのは困難でも、業績が成長する銘柄なら、簡単に見つけることができます。
そして業績が成長を続ければ、株価は必ず上昇します。
よって株価など見なくても良いので、業績の推移と見通しを、必ず確認するよう心掛けましょう。
🔵株価を予測するには
ここまで読んで頂いた上で「株価を予測したい」「もっと詳しく勉強したい」という人も多いと思います。
そんな方はぜひ、私の「公式LINE(無料)」へ登録してみてください。
登録するだけで、毎日少しずつ有益な配信が届く、無料のLINEマガジンです。
普段のブログやツイートでは伝えきれない情報を、登録者にだけお届け!
完全無料で、いつでもやめられるので、ぜひ一度登録してみてください。